DonQuixote Miscellaneous

DonQuixote

面と向かって人には言えない、心の声を・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

?年振り?

月日は百代の過客にして行き交う人もまた旅人なり。
なんだかすごくほったらかしでしたが、心機一転、またここから始めたい。
まずはトップ広告を消すために、ご挨拶。


  1. 2012/05/05(土) 22:29:23|
  2. Miscellaneous|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタイン ワーム、ウィルスにご注意を

もうすぐバレンタインデーですが、毎年この時期になるとこれに便乗した告白メールといった形でのワーム、ウィルスが流行します。

たいていはオール英語のメールだったりするので、日本人の私たちにとっては判別しやすいと言えばしやすいですが、国際派を自認される交友関係の広い方などはくれぐれもご注意を。

最近のスパムは結構手が込んでますので、「私は大丈夫」なんていう自信は禁物です。


  1. 2009/01/28(水) 10:08:14|
  2. Miscellaneous|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

田村さんからのお年玉

DSC06431.jpg

もう先週の話なんですが、今年も侘しいお正月を過ごした私に、サッポロさんからこんなものが届きました。

田村正和さんが宣伝をしている、ビールと間違えちゃう、と評判の「麦とホップ」12本。

お年玉キャンペーン?に去年応募していたのが当選したんですが、実はすっかり忘れてしまっていました。

なのでなおさら嬉しかった(笑)

最近は発泡酒でさえなかなか買わないで節約生活していたので、本当にありがたいです。

ちなみに今日発表だったお年玉付き年賀はがきは一枚も当たっていませんでした・・・

でも、皆さん、懸賞も全然当たらないな~なんて思っていても諦めずに応募していたらそのうちきっと当たりますよ。
クレジットカードも審査落ちまくっても気にしないことです(あれはなぜか妙に落ち込みますけど(笑))
でもムキになって連続して応募したりしたらダメですよ。
そういうのって記録されちゃうんです。気をつけましょう。

しかし、最近映画の試写会とか全然当たらないんですよね~(x_x)


  1. 2009/01/26(月) 17:50:10|
  2. Miscellaneous|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SBIカードにちょっと不安あり?

こないだSBIカードに申し込みしました、って書いたんですが、SBIさんってちゃんと仕事してますか?(笑)

ここ
http://www.sbicard.co.jp/online/examination/login.do

で審査状況の確認とかできるようになっているんですが、まぁこれが全然使えません。
いっつもメンテナンス中。

やる気あるんでしょうか、この会社。
すぐ下にインフォメーションデスクの電話番号と、「24時間年中無休」って書いてあるんで、
全部こっちに問い合わせろって事なんでしょうか?

なんとなく今回も審査は通らない気がしてきました(笑)

サービスは魅力的なんですけどね~。これじゃちょっと使うのも不安かも。


  1. 2009/01/26(月) 10:22:59|
  2. Miscellaneous|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寛平さんにいつも元気をもらっています

間寛平さんが地球一周のアースマラソンに挑戦されていますよね。
便利な世の中になったもので、その経過は公式サイトで逐一報告されています。

http://www.earth-marathon.com/

こうやって生の声を毎日のように聞けたり、動画まで見ることが出来るなんて本当に
技術の進歩はすごいですね。
ご家族も不安がだいぶ紛れるのではないでしょうか。

でも逆に状況が分かるからこそ心配、という面もあるかもしれません。

とにかく、私はいつもこのサイトをチェックさせていただいていて、そのたびに元気を分けてもらっています。

まだまだ先は長く、厳しい道のりが待っていると思いますが、くじけることなく頑張って欲しい。

がんばれ! 寛平ちゃん!


  1. 2009/01/26(月) 09:44:57|
  2. Miscellaneous|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

省略の仕方おかしくない?

ネットを使っていると色々と知らない用語が出てきます。

今日初めて知った言葉、というか省略語。

「IYH」

これ↑
なんか衝動買いしてしまうような事を指しているというのはなんとなく文脈からわかったんですが、
「イヤッホゥ」
これの省略なんだって。

なんだそれ(笑)

どうも、KY(空気読めない)あたりから、私には理解できない省略語が増えてます。

省略するにしてももうちょっとスマートに出来ないもんでしょうかね・・・


  1. 2009/01/25(日) 09:49:44|
  2. Miscellaneous|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

