DonQuixote スポーツ

DonQuixote

面と向かって人には言えない、心の声を・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中村紀洋を中日ドラゴンズが獲得へ

オリックスを自由契約になって「欲しいと言ってくれるところがあればどこへでも行く」というような趣旨の発言をしていた中村紀洋内野手が育成選手枠という厳しい条件ながら中日ドラゴンズへ移籍する可能性が出てきたそうです。

ソース
ノリ代打の切り札!中日育成枠で獲得へ

ノリ中日育成枠、背番号は200番台


中日ドラゴンズファンの私としては単純にとても嬉しい(^-^)

中村選手ほどの実績のある選手が育成選手枠という厳しい条件(年収400~1000万程度になるとか)にも関わらず中日に来てくれるとしたら、本当に素晴らしいことだと思います。

「このままでは終われない」という強い気持ち、これは中日の他の選手にも絶対良い影響を与えると思う。
ドラゴンズは選手層が厚いので代打要員としてもかなり厳しいものがあるとは思いますが、なんとか少ないチャンスをものにして、ドラゴンズ日本一に貢献できるように頑張って欲しいです。

年齢的にはまだまだやれるはず。
最後には「中日の」中村ノリ、と呼ばれるようになってくれたらこんなに嬉しいことはありません。

一度どん底を味わった人間は強いと思う。
これだけ屈辱を味わいながらも諦めない、その姿勢に私は敬意を表します。

中村紀洋選手がんばれ!


  1. 2007/02/13(火) 11:00:44|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんと!井川慶投手が結婚!

ソース
ヤンキース・井川が結婚!

いやぁ、このニュースにはびっくり\(◎o◎)/!

お相手は一般の方だそうです。
人生こうもうまく行く人もいるんですねぇ・・・
あぁ、うらやましい(笑)

それにしても、もうニュースでは「ヤンキースの」井川投手、なんですね。

個人的にはまだちょっと違和感があるなー(^-^;

井川投手お幸せに(^-^)



  1. 2007/02/08(木) 17:46:09|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

う~ん・・・

なぜかこんな真夜中に、いろんな芸能人、というか有名人のブログをチェックしてみたくなってしまい・・・

今まであまり興味があるとはいえなかったんで知らなかったんだけど、相当数の有名人がブログを持っていることにちょっと驚きました。

そんな状態の私でも聞いた事があった有名人のブログの一つがヤクルトのプレイングマネージャーの古田さんのブログ。

確か眞鍋かをりさんのブログと並んで有名人ブログでは一二を争うアクセスがある人気ブログだと聞いてたんで、ちょっと拝見しに行ってみたら・・・

う~~ん

まぁ見てみてくださいな(笑)

古田敦也 公式ブログ
http://sns.yakult-swallows.co.jp/furuta/

やっぱ選手と監督と兼任だとむちゃくちゃ忙しいんでしょうね~(^-^;

それにしても、ちょっと、ねぇ(笑)

実はどっかに引越ししててここは廃墟なのかなぁ・・・

最新の記事がオールスター出場の報告ってw


記念にトラックバックさせてもらいました(^_^)/


私は中日ファンだけど・・・

古田監督、がんばってね(笑)


  1. 2006/10/24(火) 04:08:27|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そういえば日本シリーズも始まるね

昨日は田口選手が頑張っているカージナルスがいい試合をしてリーグ優勝を決め、もうすぐワールドシリーズも始まりますが、
わが日本でも日本シリーズがとうとう始まりますね\(^O^)/

日本ハムもいいチームだと思いますが、わたくし中日ドラゴンズのファンでして(〃∇〃)
今年こそは悲願の日本一を達成して欲しいと切に願っている次第です。

でもどちらのチームも悔いの残らないよう、選手の皆さんにはお互いベストを尽くし、プロらしい素晴らしい試合を私たちに見せていただきたいです(^_^)/

頑張れ~~!


  1. 2006/10/21(土) 00:27:04|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝! 中日ドラゴンズ優勝!

ドラゴンズが優勝~!ばんざ~い \(^o^)/

落合監督の涙にこっちまでうるっときてしまった。
今シーズンは本当に厳しい戦いでした。

ライバルは強いほうが勝ったときの喜びもまたひとしおだと思いますが、今年の阪神タイガースは本当に強かった。
敵ながら天晴れ!

こんなに厳しいシーズンを勝ち抜いての優勝は本当に価値ある優勝だと思います。

選手のみなさんお疲れ様、落合監督本当にありがとう。

そして、これから始まる日本シリーズでもう一度感動させてください。

(*^。^*)


  1. 2006/10/10(火) 22:43:48|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

