DonQuixote ゲーム・おもちゃ

DonQuixote

面と向かって人には言えない、心の声を・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤外線で前後左右自由に動かせるチョロQ

チョロQと言えば、ゼンマイ仕掛けで、ぎゅ~っとバックさせてびゅ~~んと走るおもちゃで、その昔一世を風靡しましたが、最近の技術革新はすごいみたいで、今や赤外線操作のリモコンを使って前後左右に自由に動かすことの出来る、その名も「Q STEER」なるラジコンチョロQがあるんですね。
Qステア QSS01 スカイラインGT-R R-34 スターターセット
車種も色々あるみたいですが、注意しないといけないのは、最初はスターターセット、ってのを選ばないとコントローラーが付いてこないって事ですね。

チョロQっていうとお手軽でちょっとチープなイメージもありますが、このQステアってのはなかなかあなどれません。
きちんと前後左右に動かせるだけでもすごいと思うんですが、(左右のステアは永久磁石とコイルを使っているらしい)
小さいのにちゃんとサスペンション機能が付いていて、ダッシュボタンでスピードアップも出来たり、コントロールアプリケーションをダウンロードするとi-mode携帯でもコントロールできちゃいます。
トリム機構やバンド切り替えスイッチも装備されていて、見かけによらずかなりの高性能です。
チョロQのお約束、ウィリー用のコインホルダーもちゃんと付いてましたw
今後カスタマイズパーツも発売予定、との事で、こちらも期待したいところです。

個人的にはスターターセットにはないんですが、Qステア QS01 スカイラインGT-R R34 NISMOバージョン、とか、今は予約受付中のインプレッサとランエボの2種類のWRCマシンがセットになったQステア QSRS02 レーシングセット インプレッサ&ランサーWRC編、全日本GT選手権仕様のスカイラインの2台がセットになったQステア QSRS01 レーシングセット スカイラインGT選手権編なんかが気になってます。

値段も個人的にはこの機能を考えたらかなりリーズナブルな設定だと思います。

タカラトミーさん、なかなかやりますね(^_^)



  1. 2007/01/27(土) 18:07:01|
  2. ゲーム・おもちゃ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

トランスフォーマーをリアルで作れる日本の匠の技

スティーブン・スピルバーグさんの製作総指揮のもと、「トランスフォーマー」がもうすぐ劇場公開されるそうです。

どちらかというと、こういうガンダム系のロボット映画を実写で実現してくれるのはジェームス・キャメロン監督じゃないかと個人的には思っていたんですが(ジャパニメーションおたくだと聞いていたので)、予告編などで見る限りでは今回のこのトランスフォーマー実写版、ハリウッドパワー全開で相当すごい映像になっていそうです。

トランスフォーマーってファミコンのゲームにもあったくらいなので初出は相当古いはずですが、アメリカでは今でも相当の人気があるっていうことなんでしょうか。

とにもかくにも映画公開が楽しみですが、日本にはこのトランスフォーマーを実現してしまった凄い人がいます。

とりあえずこちらをご覧になってみてください。



いやぁ、すごいです。
とりあえず感動。

ちょっと前まで二足歩行ロボットの実現は困難なんていわれていたことを考えると本当に隔世の感がありますね~。


トランスフォーマー アルティメット・ガイド トランスフォーマー アルティメット・ガイド
サイモン・ファーマン (2005/02/01)
ジャイブ

この商品の詳細を見る


戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーファーストシリーズ・コンプリート 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーファーストシリーズ・コンプリート
(2004/12)
ジャイブ

この商品の詳細を見る


  1. 2007/01/25(木) 15:04:55|
  2. ゲーム・おもちゃ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オセロ(芸人じゃないやつ)

左コラムの真ん中あたりにオセロゲームを置かせていただきました。

前からちょくちょく他のブログで見かけていて、そのたびにやってたんで、自分のブログにも設置したかったんですよね(^-^)

ついつい遊んでしまいます♪

強さの調節とか出来るともっといいんですけど、まぁこのくらいの強さですっきり出来たほうがいいのかもしれません(笑)

「私のブログにもぜひ」という方、私は
http://blog298.blog25.fc2.com/blog-entry-251.html
http://weblog29.blog31.fc2.com/blog-entry-142.html#trackback
こちらからいただきましたm(__)m


本物じゃないと、という方はこちらをどうぞ
オセロ 極 オセロ 極
(2004/07/12)
パルボックス

この商品の詳細を見る
オフィシャルオセロ オフィシャルオセロ
(1985/07/25)
パルボックス

この商品の詳細を見る

オセロってツクダオリジナルだと思ってたら、合併とか名称変更で今はこの会社なんですね(^-^;



その後見つけた
http://drudgery.s115.xrea.com/reversi.htm
↑ここのオセロは結構つおいです(^-^;

普通、でもなかなか勝てなかったよ~(やっぱオセロも後手不利なのかな)

↑「後手で打つ」っていうクリックボタンが最初に出るんで、プレイヤーは後手番しか打てないのかと思ったら、先手でもちゃんと打てましたm(__)m
先手でもこのオセロ、なかなか強いです(T^T)

  1. 2006/10/22(日) 17:07:38|
  2. ゲーム・おもちゃ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

