DonQuixote 2007年02月

DonQuixote

面と向かって人には言えない、心の声を・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

安倍内閣って・・・

「日本は同質的な国」「人権メタボ」と文科相発言

日本は「極めて同質な国」

どうして安倍内閣の大臣はこんな思想的に問題のある人達ばかりなんでしょうか。

この人の中では個人の立場と公共の精神は対立するもののようですが、人権を尊重しすぎると日本が人権メタボリックになるなんていう発言には本当に首をかしげてしまいます。

それぞれが相手の「人権」を尊重して初めて公共性が生まれるんじゃないでしょうか。

今の内閣閣僚はどうも人を上から見下して物事を見ているように思えて仕方がありません。

あなたがたはそんなに偉いんですか?

「世の中を良くするためには君達の人権をちょっとばかり犠牲にしてもらわないといけない。私の考える公共性と実現するためには仕方がないから諦めてくれ」
ってこんな偉そうなことを言えるってある意味すごいですよね。

きっとこの人の頭の中にある「公共」っていうのに自分は含まれていないんでしょう。
自分の「人権」”だけ”はしっかり確保してるに違いないんだから。


  1. 2007/02/26(月) 02:01:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Music@Lifeでドカンとプレゼント

音楽サイトのMusic@Lifeがデジタルオーディオソフト「BeatJam」の2007年版へのバージョンアップを記念して、無料会員登録をすると「BeatJam2007」対応ミュージックプレーヤーが当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。

カーナビ付きのカーオーディオなどかなり商品は豪華。
音楽好きの方、この機会にぜひ(^-^)




  1. 2007/02/21(水) 13:47:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テレ東よ、お前もか

ソース
テレビ東京:不適切な映像の使用について

お正月番組「今年こそキレイになってやる!正月太り解消大作戦」の中の“冷え性は太る?ヨガで体を改善”というコーナーで山田花子さんが行ったヨガ体験後の血流スコープの画像がディレクターのものと差し替えだったというもの。

山田花子さんの血流スコープの映像でも改善はしていたが、ディレクターがより変化が明瞭な映像として、山田花子さんのではないものを使用してしまった、との事で、事実無根ではないのが救いでしょうか。

フジテレビ系の(関西テレビを強調する報道ばかりですが、一般視聴者の意識は”フジテレビの”のはずです)あるあるの捏造事件があったからこそ、今回の事実も明るみに出たことを考えると、あるある事件もある意味テレビ業界の歪曲放送に対する浄化効果があったのかも、なんて思ってしまいますが、「事実無根でないからまぁ良かった」なんて私自身考えてしまっていることがちょっと怖い気もします。

あるあるの捏造度があまりにひどいので他のがかわいく思えてしまうんですよね(^-^;

とりあえず観る側の私たちが、テレビ報道はまずそれが事実かどうか常に疑いの目を持つこと、その報道の根拠がどの程度示されていて、それが歪曲できる可能性がないかどうかをきちんと考えて見る事が必要だと思います。

食事も減らさず、運動もせずに痩せられるものなんてまずほぼないと思う自制心がとりあえずは必要なのではないでしょうか(笑)

  1. 2007/02/21(水) 10:26:13|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

柳沢厚生労働相がまた失言?

ソース

またも厚労相…「労働時間だけが売り物」答弁、撤回へ

もうなんというか、この人が普段(というか頭の中で)どれだけ人を見下しているかがうかがい知れますね。

政治家なんて程度の差こそあれ、おしなべてみんな頭の中ではこんな感じなんじゃないかと思ってしまいます。

こないだのTVタックルだったかに出ていた舛添要一氏も、あたかも自分が国家を牛耳っているかのような特権意識丸出しの発言をしてましたが、それにも増して腹立たしいのは、過去の発言、行動との矛盾を突かれたとき、こういう政治家が決まって言う、「そのとき自分は議員じゃなかった」っていう言い訳。

じゃあんたは自分の議員の期間しか責任取らないのか!

議員がみんなこんな意識だから、後先考えずに金ばら撒いて、自分の利益ばっか考えて、あとはどうなろうと知らぬ存ぜぬ、で国家は滅茶苦茶って事になるんじゃないんですか?

国民をあんまりバカにして見下していると、今にきっと痛いしっぺ返しを食うよ、ホントに。


  1. 2007/02/20(火) 11:12:06|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ATMに秘密コードを入力して好きな金額を引き出すムービー

ATMに秘密コードを入力して好きな金額を引き出すムービー

GIGAZINEっていうサイト、ご存知ですか?
「マガジン」より上を目指すって意味で「マガ」を「メガ」に見立ててその上の「ギガ」にもじってるんだと思うんですが、実際ここはとても興味深い記事が多くて、毎日のように覗いています。

このムービー、実際ホントなんでしょうかw
ターミネーター2で主人公の男の子が序盤、ATMをハックして現金を引き出していたのを思い出しましたが、実際ATMの機械の設計や製造に携わっていたような人ならあながち出来ないことでもないのかな~なんて思ってしまいました。
まぁ、バールでこじ開けたり、ブルドーザーで突っ込んでATMごと盗むよりスマートで好感もてますが(?w)お約束ですが、良い子の皆さんはマネしないでくださいw



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/19(月) 22:26:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

眞鍋かをり≒千葉麗子?

なんとなくブログサーフィンしてたら、眞鍋かをり女史が「happy QUEST」っていうサイトの社長になってるのを発見。

企画上の社長なのかもしれないんだけど、なんか最近眞鍋かをりさん、ちょっとイメージ変わってきてますね。

昔って割とぶっ飛んだちょっとおバカっぽいところが全面に出てる感じで、ブログなんかもそういうあけっぴろげでなんでも記事にするようなところがウケてたような気がするんだけど、最近ってなんか知的なイメージ?になっちゃって、個人的になんか面白くない(笑)

まぁそれだけ成長してるって事なんでしょうね。

いつまでも子供っぽいままだとやっぱり世間的にはダメなんでしょうけど、世間のイメージとか評判を気にせずにもっと自由に、アバンギャルドにいろいろやって欲しいなぁ、ってのが個人的希望です(^_^)/


そういえば小倉優子さんも昔はぶっ飛びキャラだったのに最近はおとなしいですよね・・・(今の不思議ちゃんキャラとは全然違うぶっ飛び方してたんですよ~みなさん知ってんのかなw)


眞鍋かをり公式Blog
「眞鍋かをりのココだけの話」

ココだけの話、彼女の公式ブログへのリンクを張ってる作業中に、今まで「眞鍋」を「真鍋」と間違えてたのに気づきました(^-^;お詫びして訂正します(しましたw)



  1. 2007/02/18(日) 17:19:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Firefoxのコマーシャル




Internet Explorerに次ぐ勢いで、あっという間に普及した感のあるFireFoxですが、海の向こうでは映像媒体でのFireFoxの宣伝もしっかりされているようです。

詳細は以下から。



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/17(土) 11:34:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

期間限定 北斗の拳特別限定版切手シートが残りわずかです

写真付切手シート限定販売―第一弾『北斗の拳』
在庫残りわずかなので申し込みはお早めに。

移動先画面の下のほうにあるのでスクロールしてね。

  1. 2007/02/15(木) 07:46:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

当たり前だ!

人工衛星破壊実験、今後は行わず…中国国防相が表明

こんな発言をしたからって全然安心はできませんが、とりあえず言わないよりはマシ?

それより撒き散らしたデブリをどうするつもりなんでしょうか。

そのうち宇宙空間の「人工衛星保険」とかホントに必要になりそうで怖い。

宇宙人にでも監視してもらわない限り機能しないでしょうけど(^-^;



  1. 2007/02/13(火) 11:16:02|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中村紀洋を中日ドラゴンズが獲得へ

オリックスを自由契約になって「欲しいと言ってくれるところがあればどこへでも行く」というような趣旨の発言をしていた中村紀洋内野手が育成選手枠という厳しい条件ながら中日ドラゴンズへ移籍する可能性が出てきたそうです。

ソース
ノリ代打の切り札!中日育成枠で獲得へ

ノリ中日育成枠、背番号は200番台


中日ドラゴンズファンの私としては単純にとても嬉しい(^-^)

中村選手ほどの実績のある選手が育成選手枠という厳しい条件(年収400~1000万程度になるとか)にも関わらず中日に来てくれるとしたら、本当に素晴らしいことだと思います。

「このままでは終われない」という強い気持ち、これは中日の他の選手にも絶対良い影響を与えると思う。
ドラゴンズは選手層が厚いので代打要員としてもかなり厳しいものがあるとは思いますが、なんとか少ないチャンスをものにして、ドラゴンズ日本一に貢献できるように頑張って欲しいです。

年齢的にはまだまだやれるはず。
最後には「中日の」中村ノリ、と呼ばれるようになってくれたらこんなに嬉しいことはありません。

一度どん底を味わった人間は強いと思う。
これだけ屈辱を味わいながらも諦めない、その姿勢に私は敬意を表します。

中村紀洋選手がんばれ!


  1. 2007/02/13(火) 11:00:44|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

温暖か!

今年の冬は暖かいですね~。
凍えそうなくらい寒い、っていう日が全然ないまま春になってしまいそうな感じ。

スキー場経営者とか頭痛いんじゃないでしょうか。
私がスキー場に最後に行ったのはもう何年も前ですが、そのころ友達と冗談で「地球温暖化が進んだらそのうちスキーとか出来なくなっちゃうかも」なんて言っていたんだけど、ホントに冗談じゃなくこのままだと本州ではスキーできないとか、そんな事態になりそうな気が。

大統領選挙でブッシュと争ったアル・ゴアさんが環境問題に警鐘を鳴らす「不都合な真実」という映画が今公開されていますが、人事じゃなく小さなことからこつこつと一人ひとりが出来ることをしていかないといけないんじゃないかと思います。

私の場合は生活費節約のケチケチ生活をしていたら最近よく言われるエコロジー対策を気づかないうちにほとんど実践しているみたいなんですが(笑)
こないだ車の運転をしたときに初めて「アイドリングストップ」を実践してみたんですが、これはなかなか面倒くさいです(^-^;

でも大きな交差点でちょうど信号が変わったときなんかはみなさんも一度やってみてはいかがでしょうか。

前なにかで見た計算では結構バカに出来ない節約になっていたと思います。
ただオートマの場合シフトの位置によってはキーを回してもエンジンが掛からなかったりして焦るかもしれないので事前に手順を確認しておくことをおすすめします(慣れればそうでもないけど結構煩雑です)


不都合な真実 不都合な真実
アル・ゴア (2007/01/06)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る


  1. 2007/02/12(月) 15:05:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ド、ド、ドリフのDVD

昨日やったドリフターズの特番、みなさん見ましたか?

ものすごい懐かしい映像、そして大爆笑。

いやぁ、やっぱドリフは偉大だった。

ベスト50のカウントダウン形式でしたが、はっきりいって順位はめちゃくちゃで適当に番組に合うのを組み合わせただけ、みたいな印象でしたが、とにかく腹の皮がよじれるほど笑わせていただきましたm(__)m

若かりしゆきさおりさんとかエバ(!)とか懐かしすぎて感涙。
ゆきさんなんて昔はなんとも思わなかったけど、今見るとかなりの美人だったんだなぁ、なんていう発見もあったり。

でも1位は8時だよ全員集合のオープンステージだったと思うんですが、8時だよってTBSのはずなのに、今日やってたのはフジだった気が・・・

まぁそんなのどうでもいいですね(笑)
あぁ、面白かった(^-^)

TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版) TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)
ザ・ドリフターズ (2005/06/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版) ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)
ザ・ドリフターズ (2004/01/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX
ザ・ドリフターズ (2004/01/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


  1. 2007/02/12(月) 02:43:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

欧米か!!

いや、ちょっとストレス溜まってて、言ってみたかっただけですm(__)m


  1. 2007/02/12(月) 02:27:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

村上龍の金儲けの本

ちょっと前にむちゃくちゃ売れて、かなり世間でも話題になった村上龍さんの「13歳のハローワーク」。
昔の村上龍さんって、ちょっとエロっぽい小説をいっぱい書いてる人っていうイメージだったのに、最近はこの「13歳のハローワーク」みたいな、きれいな絵がいっぱいの、ちょっと絵本っぽくて読みやすそうな、それでいて考えさせられる内容の「大人の絵本(やらしい奴ではなくてw)」みたいな本の第一人者のようになってますよね。

私も今ちょうどその村上龍さんの「おじいさんは山へ金儲けに-時として、投資は希望を生む-」っていう、これもはまのゆかさんという方の絵がいっぱいの絵本のような本を読んでいるんですが、これもなかなか考えさせられる面白い本です。
「かちかち山」や「桃太郎」といった、皆さん知っているお話を投資の話に面白おかしく変えているんですが、これが結構毒のある話にしてあって、ブラックユーモアが楽しめる方には結構おすすめです。





  1. 2007/02/11(日) 00:30:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリックで救える命がある。 ワンクリックで募金できるサイト のご紹介



ちょっと前から左のリンクバナーには張ってあるんですが、タイトルを読んでの通り、理念に賛同されている企業さんのページの募金クリックをすることで、1クリック1円の募金を賛同企業さんが募金してくれるというサイトです。

時期によって多少企業数が変化していますが、今現在ですと、9つの企業さんが参加されていて、すべてクリックすると1日で9円を募金することができます。

もちろんクリックする人には一切お金はかかりません。

募金サイトさんをご覧頂けば説明されていますが、私たちのわずか1回のクリックでも海外の貧しい国で苦しんでいる人を助けることが可能です。

ちりも積もれば山になります。

よろしくお願いいたします。


  1. 2007/02/10(土) 23:30:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝日新聞が記事盗用問題で脱「ジャーナリスト宣言。」

ソース
「ジャーナリスト宣言。」広告、朝日新聞が自粛

朝日新聞のこの「ジャーナリスト宣言。」のコマーシャルは個人的にはかなり好きなCMでした。

私の家も朝日新聞を読んでいるんですが、家族の多数決で決まってしまっているだけで、正直個人的には朝日新聞の内容には不満な点が多いのは事実です。
あくまで個人的意見ですが、かなり報道内容、思想に偏りがあるものがあり、文体も普通では使わないような表現が使われていて、たまに不快に思うこともあります。

でもこと宣伝に関して言えば過去のものも含め、朝日新聞の宣伝は非常に秀逸だと思っています。

今回のこの「ジャーナリスト宣言。」のCMも、「世界で起きていることを他人事ではなく自分の身に降りかかっていたとしたらどう思いますか?自分のこととしてニュースを感じよう」という強いメッセージを感じる、とても訴求力の強い映像で、素晴らしいと思っていました。
その一方で、朝日新聞を普段読んでいる読者として、「はたして朝日新聞はこのCMにふさわしい内容を提供しているんだろうか?」という点では疑問を感じていたというのは間違いない事実です。

でも、私としては、朝日新聞がこれからこういう志で変わっていくという宣言なんだろう、と好意的にこのCMを解釈していたんですが。

今回記事盗用問題で朝日新聞がこのCMを自粛したっていうこのニュースは個人的には「なに考えてるのかわからない」というのが正直な感想です。
タイトルにも書きましたが、私には「脱ジャーナリスト宣言。」としか取れないんですよね。

じゃあ代わりに「記事盗用すみませんでした。」キャンペーンでも張るっていうならまだ理解できますが。

前から思っていることですが、ニュース・報道に関わるメディア企業のこういう「なるべく腫れ物には触れないで人々が忘れるのを待つ」っていう姿勢には本当に腹が立ちます。

普段いろんな問題に対してえらそうな事を言っているメディアがいざ自分のこととなるとお決まりのお詫び会見のあとは蓋をして全くその後の追及をしなくなるっていうのは卑怯以外のなにものでもないと思います。

ジャーナリストっていうのはこういう対応をするもんだと思っているんでしょうか。

朝日新聞も今までCMを企画をしてきた人たちに新聞紙面も全面的にお任せしちゃったほうがよっぽどいい内容になる気がします。


  1. 2007/02/09(金) 11:47:33|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

なんと!井川慶投手が結婚!

ソース
ヤンキース・井川が結婚!

いやぁ、このニュースにはびっくり\(◎o◎)/!

お相手は一般の方だそうです。
人生こうもうまく行く人もいるんですねぇ・・・
あぁ、うらやましい(笑)

それにしても、もうニュースでは「ヤンキースの」井川投手、なんですね。

個人的にはまだちょっと違和感があるなー(^-^;

井川投手お幸せに(^-^)



  1. 2007/02/08(木) 17:46:09|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

江原啓之さんの歌声

江原さんといえばスピリチュアルチェックですっかり有名ですよね。

本屋さんに行けば一番目立つ所に平積みで何冊もの本が並んでいて、超売れているのが一目瞭然。
一冊くらいは読んだことのある方も多いのではないでしょうか。

そんな江原さん、歌が趣味だそうで、こないだはテレビの特番でその歌声を披露されていました。

歌と言っても、流行のポップスや演歌ではなく、正式な発声法で謳うオペラのような歌で、私はそのあまりの本格派ぶりにちょっとビックリしてしまいました。

で、そこはさすが超売れっ子、調べたらもう既に2枚もCDを出されていました。

こちらがファーストアルバム

セカンドアルバム初回限定盤

スピリチュアルDVD


セカンドアルバムの初回限定盤がちょっとお高めになってますが、初回限定盤のみ2枚組で2枚目に江原さんのトークが収められていて、プレミアが付いてるみたいです(^-^;


  1. 2007/02/07(水) 10:32:15|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロッテが異物混入で「パイの実」を回収

ソース
gooニュース : ロッテのチョコ菓子に異物、56万箱回収

個人的に思うのは、こういうのってたとえば今回の場合、不二家の騒動があってマスコミも業界も敏感になっているから表面化したんであって、それがなかったら個別対応で済ましちゃってたりすることも結構あるんじゃないかな?っていうことです。

食に関係するものって特に信用、信頼が大切だと思うんですよね。
もちろん1日に何千、何万も生産する中には、あってはいけないんだけどこういうミスも出てきちゃうと思うんです。
不二家の場合は組織的に故意に衛生面での異常なまでのゴマカシがあったわけで、あれはもう根本的にやり直さないといくらヤマザキが助け舟を出しても復活は難しいと思いますが、しっかりと生産管理をしていてもイレギュラーとして出てきてしまったミスに対してどういう対応が取れるか、でその企業の信頼度が見えてくると思うので、今後もこういったしっかりした措置を一消費者として望んでいます。




  1. 2007/02/03(土) 14:41:26|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アニータ、アニータ、アニータ(x_x)

詳しい事情とかは全然知らないんだけど、ちょっと頭にくるので言わせてください。

なんでみんなあの「アニータ」をそんなに取り上げるの?

あの人、また日本の外貨を獲得しに出稼ぎに来てるんでしょ?

なんでテレビに生出演させてさんざん日本の税金を搾取した人にまた金を与えないといけないんですか。

調べ上げれば絶対なんかボロが出るんだから、日本の法律で逮捕すべきなんじゃないでしょうか。

あんな勝手なことが許されていいはずない!


  1. 2007/02/02(金) 08:56:55|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

環境ホルモン検出で「トイザらス」がおもちゃ回収


トイザらスが中国から輸入販売した「JUST LIKE HOME フルーツセット」という塩化ビニール製のおもちゃから食品衛生法で使用が禁止されている「フタル酸ビス」という物質が検出されたため、本社のある川崎市から回収を指示されたそうです。

ソース
「トイザらス」おもちゃから環境ホルモン検出、回収へ

1月30日までに全国で1万6768個が販売されているそうです。
このフタル酸ビス、なめたりすると将来的に生殖機能などに影響が出る可能性もあるとの事なので、心当たりのあるかたはご注意ください。

  1. 2007/02/02(金) 08:52:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

YMO、The POLICE が再結成

坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏、の3人が昔バンドを組んでいたことを知らない世代も多いとは思いますが、この3人のバンド「YMO」がビールのCM目的で限定再結成されるそうです。

90年代に一度再結成されているそうで、厳密には再々結成になるようですが、あの「RYDEEN」も再録されるとの事でどうなるかちょっと楽しみです。

ただ、こういう再録音ものって、もとの曲に思い入れが深いほど「あれ?」って感じになることが多いので、ちょっと心配でもあります(^-^;

とくにこの3人の場合、解散してから相当方向性が変わっているので、なんかすごい牧歌的な曲調になりそうでちょっと怖い・・・
まぁ昔のYMOのあのとんがった感じはもう期待するほうが無理だと思うので、あまり期待しすぎないようにしましょう(笑)


そして、これまたスティングが昔バンドを組んでいたことを知らない世代も多いとは思いますが(^-^;;;
ポリスもグラミー賞がらみで再結成されるんだとか。

「みつめていたい」や「ロクサーヌ」など、聞けば「あぁ、この曲ね」という人も多いと思います。
こちらは個人的には非常に楽しみ。
スティングはポップスター、映画スターとして活躍してからも音楽性には一貫したものがあり、進化していると思っているので、この再結成でのサウンドにはすごく期待しています。

それにしても「ロクサーヌ」からもう30年だそうで・・・
時の流れるのは早い・・・(^-^;

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
YMO (2003/01/22)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


Every Breath You Take: Classics (Dts) Every Breath You Take: Classics (Dts)
The Police (2003/08/04)
Dts

この商品の詳細を見る


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス
スティング&ポリス、ポリス 他 (2002/08/07)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る



  1. 2007/02/01(木) 13:30:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PC-Success破産?!

価格が非常に魅力的だったので私も何度か通販で利用したことがあるPCサクセスさんが破産の申し立てをしたという記事が出ています。
ITmedia News :“激安”「PC-SUCCESS」が破産申し立てへ

「対応が遅い」などのあまり良くない評判を聞いたこともありましたが、私が利用させていただいた限りではそれほど悪くない対応だったので、突然のこのニュースにはびっくりしました。

直前まで通販の振込み受付などをしていたそうなので、心配されている方も多いかもしれません。

最近は価格比較サイトなどで1円でも安いところから通販で購入する、というのがかなり一般にも浸透してきていると思いますが、サイトを見るだけではそのお店がどんな経営状態か、なんてわかりませんし、実際の店舗があるのかどうかもわからず、そのお店の規模さえホームページからではわからないですよね。

オークションだけでなく、普通のネット通販もこれからは今まで以上に注意して、安いだけですぐに手を出さずに慎重に購入しなければ、と自分にも言い聞かせています。

でもPCサクセスさんなんかは名前も一般に結構浸透していて知名度があるほうのショップさんなんじゃないかと思うので本当にちょっとショックなニュースでした。


  1. 2007/02/01(木) 10:19:31|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

| ホーム |

