DonQuixote 温暖か!

DonQuixote

面と向かって人には言えない、心の声を・・・

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

温暖か!

今年の冬は暖かいですね~。
凍えそうなくらい寒い、っていう日が全然ないまま春になってしまいそうな感じ。

スキー場経営者とか頭痛いんじゃないでしょうか。
私がスキー場に最後に行ったのはもう何年も前ですが、そのころ友達と冗談で「地球温暖化が進んだらそのうちスキーとか出来なくなっちゃうかも」なんて言っていたんだけど、ホントに冗談じゃなくこのままだと本州ではスキーできないとか、そんな事態になりそうな気が。

大統領選挙でブッシュと争ったアル・ゴアさんが環境問題に警鐘を鳴らす「不都合な真実」という映画が今公開されていますが、人事じゃなく小さなことからこつこつと一人ひとりが出来ることをしていかないといけないんじゃないかと思います。

私の場合は生活費節約のケチケチ生活をしていたら最近よく言われるエコロジー対策を気づかないうちにほとんど実践しているみたいなんですが(笑)
こないだ車の運転をしたときに初めて「アイドリングストップ」を実践してみたんですが、これはなかなか面倒くさいです(^-^;

でも大きな交差点でちょうど信号が変わったときなんかはみなさんも一度やってみてはいかがでしょうか。

前なにかで見た計算では結構バカに出来ない節約になっていたと思います。
ただオートマの場合シフトの位置によってはキーを回してもエンジンが掛からなかったりして焦るかもしれないので事前に手順を確認しておくことをおすすめします(慣れればそうでもないけど結構煩雑です)


不都合な真実 不都合な真実
アル・ゴア (2007/01/06)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る


  1. 2007/02/12(月) 15:05:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中村紀洋を中日ドラゴンズが獲得へ | ホーム | ド、ド、ドリフのDVD

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shabazz.blog77.fc2.com/tb.php/111-bedc1384

| ホーム |

