DonQuixote テレ東よ、お前もか

DonQuixote

面と向かって人には言えない、心の声を・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テレ東よ、お前もか

ソース
テレビ東京:不適切な映像の使用について

お正月番組「今年こそキレイになってやる!正月太り解消大作戦」の中の“冷え性は太る?ヨガで体を改善”というコーナーで山田花子さんが行ったヨガ体験後の血流スコープの画像がディレクターのものと差し替えだったというもの。

山田花子さんの血流スコープの映像でも改善はしていたが、ディレクターがより変化が明瞭な映像として、山田花子さんのではないものを使用してしまった、との事で、事実無根ではないのが救いでしょうか。

フジテレビ系の(関西テレビを強調する報道ばかりですが、一般視聴者の意識は”フジテレビの”のはずです)あるあるの捏造事件があったからこそ、今回の事実も明るみに出たことを考えると、あるある事件もある意味テレビ業界の歪曲放送に対する浄化効果があったのかも、なんて思ってしまいますが、「事実無根でないからまぁ良かった」なんて私自身考えてしまっていることがちょっと怖い気もします。

あるあるの捏造度があまりにひどいので他のがかわいく思えてしまうんですよね(^-^;

とりあえず観る側の私たちが、テレビ報道はまずそれが事実かどうか常に疑いの目を持つこと、その報道の根拠がどの程度示されていて、それが歪曲できる可能性がないかどうかをきちんと考えて見る事が必要だと思います。

食事も減らさず、運動もせずに痩せられるものなんてまずほぼないと思う自制心がとりあえずは必要なのではないでしょうか(笑)

  1. 2007/02/21(水) 10:26:13|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Music@Lifeでドカンとプレゼント | ホーム | 柳沢厚生労働相がまた失言?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shabazz.blog77.fc2.com/tb.php/117-c7faa4bc

| ホーム |

