DonQuixote 安倍内閣って・・・

DonQuixote

面と向かって人には言えない、心の声を・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

安倍内閣って・・・

「日本は同質的な国」「人権メタボ」と文科相発言

日本は「極めて同質な国」

どうして安倍内閣の大臣はこんな思想的に問題のある人達ばかりなんでしょうか。

この人の中では個人の立場と公共の精神は対立するもののようですが、人権を尊重しすぎると日本が人権メタボリックになるなんていう発言には本当に首をかしげてしまいます。

それぞれが相手の「人権」を尊重して初めて公共性が生まれるんじゃないでしょうか。

今の内閣閣僚はどうも人を上から見下して物事を見ているように思えて仕方がありません。

あなたがたはそんなに偉いんですか?

「世の中を良くするためには君達の人権をちょっとばかり犠牲にしてもらわないといけない。私の考える公共性と実現するためには仕方がないから諦めてくれ」
ってこんな偉そうなことを言えるってある意味すごいですよね。

きっとこの人の頭の中にある「公共」っていうのに自分は含まれていないんでしょう。
自分の「人権」”だけ”はしっかり確保してるに違いないんだから。


  1. 2007/02/26(月) 02:01:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな人はクレジットカードを使わないほうが… | ホーム | Music@Lifeでドカンとプレゼント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shabazz.blog77.fc2.com/tb.php/124-4ca118f2

| ホーム |

