DonQuixote 赤外線で前後左右自由に動かせるチョロQ

DonQuixote

面と向かって人には言えない、心の声を・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤外線で前後左右自由に動かせるチョロQ

チョロQと言えば、ゼンマイ仕掛けで、ぎゅ~っとバックさせてびゅ~~んと走るおもちゃで、その昔一世を風靡しましたが、最近の技術革新はすごいみたいで、今や赤外線操作のリモコンを使って前後左右に自由に動かすことの出来る、その名も「Q STEER」なるラジコンチョロQがあるんですね。
Qステア QSS01 スカイラインGT-R R-34 スターターセット
車種も色々あるみたいですが、注意しないといけないのは、最初はスターターセット、ってのを選ばないとコントローラーが付いてこないって事ですね。

チョロQっていうとお手軽でちょっとチープなイメージもありますが、このQステアってのはなかなかあなどれません。
きちんと前後左右に動かせるだけでもすごいと思うんですが、(左右のステアは永久磁石とコイルを使っているらしい)
小さいのにちゃんとサスペンション機能が付いていて、ダッシュボタンでスピードアップも出来たり、コントロールアプリケーションをダウンロードするとi-mode携帯でもコントロールできちゃいます。
トリム機構やバンド切り替えスイッチも装備されていて、見かけによらずかなりの高性能です。
チョロQのお約束、ウィリー用のコインホルダーもちゃんと付いてましたw
今後カスタマイズパーツも発売予定、との事で、こちらも期待したいところです。

個人的にはスターターセットにはないんですが、Qステア QS01 スカイラインGT-R R34 NISMOバージョン、とか、今は予約受付中のインプレッサとランエボの2種類のWRCマシンがセットになったQステア QSRS02 レーシングセット インプレッサ&ランサーWRC編、全日本GT選手権仕様のスカイラインの2台がセットになったQステア QSRS01 レーシングセット スカイラインGT選手権編なんかが気になってます。

値段も個人的にはこの機能を考えたらかなりリーズナブルな設定だと思います。

タカラトミーさん、なかなかやりますね(^_^)



  1. 2007/01/27(土) 18:07:01|
  2. ゲーム・おもちゃ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

F1ファンならやっぱスカパーでしょ | ホーム | トランスフォーマーをリアルで作れる日本の匠の技

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shabazz.blog77.fc2.com/tb.php/14-3bcc4d48

セットをあげる

前から欲しかった商品です。大変気に入ってます。有難うございました。・その他7・北海道旅行『トワイライトエクスプレス』・システムトレードで機械的に発注できるね。・20周年記念復刻チョロQ・ チョロQトミカ通じてこれだけです。・*落札された「チョロQ」5月2007*
  1. 2007/07/25(水) 20:18:26 |
  2. チョロQを攻める

| ホーム |

