DonQuixote 橋下大阪市長

DonQuixote

面と向かって人には言えない、心の声を・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

橋下大阪市長

民主党にはすっかり騙された感が強くて、政治のニュースは見るのも嫌っていう感じで最近はどんな情勢になっているのかよくわかりません。
今の総理大臣の名前も良くわからないくらい。
野田さんだっけ。
でもヒドいよね~。
マニフェストで約束した事は全然やろうとしないのに、やらないと言っていた消費税増税の実現に政治生命を掛ける、なんて言っちゃってるんでしょ?
もうほとんど政治家=嘘つき、としか思えません。

そんな中で、今私が唯一興味を持っている政治的な話題、それは橋下大阪市長。
この方、というか大阪市はYouTubeで毎日この橋本市長のぶら下がり会見をネット配信しているんですね。
毎日ぶら下がりの会見を登庁時、退庁時に行うっていうだけでもすごいと思うけど、それを包み隠さず全部YouTubeで公開するっていう、これだけでも素晴らしい姿勢だと思う。

そして、その内容もとても誠実、というか筋が通っていて小気味いい。
私は毎日この橋本市長の会見動画を見るのが楽しみ。
さすが元弁護士、という感じで、本当に弁が立つ。
質問する記者はよほどしっかり勉強しないと、全く歯が立たない程に論破されてしまう。
その様子を見るだけでも面白かったりします。
逆に言うと、いかに今まで慣れ合いで勉強不足の記者しかいなかったか、というのもわかってしまった感じです。
このくらい筋の通ったしっかりした人ならきっと日本を立て直せると思います。
というか、この橋本市長は大前提として大阪を良くしたい、という善意の気持ち、ボランティア精神にも似たそういった気持ちが見ていて、聴いていてこちらに伝わってくる。
これが素晴らしいです。
私利私欲で動いていない。
これがわかる。
それだけでも感銘を受けます。


大阪市動画チャンネル


  1. 2012/06/08(金) 05:36:09|
  2. 政治|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

g.u.でキャンペーン | ホーム | ?年振り?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shabazz.blog77.fc2.com/tb.php/200-3a2218e9

| ホーム |

