DonQuixote 驚愕のUDO MUSIC FESTIVAL 2006

DonQuixote

面と向かって人には言えない、心の声を・・・

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

驚愕のUDO MUSIC FESTIVAL 2006



今日は妹のフリーマーケットの運転手として一日を過ごし、帰ってテレビでスカパーを見たら先日行われたUdoMusicFestivalの2日目の再放送がやっていたので、こないだも見たんだけどwまた見ちゃいました。

こないだF1ファンなら絶対スカパー入ったほうがいいですよ~ってオススメしたんだけど、今日このフェスを見てて、音楽ファンも(特にギター好きとか)絶対スカパー(というかフジテレビ721,739)オススメですよ~って書こうと思ったのです(^-^)

で、ちょっとネットで調べたらですね~、実はこのフェスがとんでもないことになっていた事を知ってしまったんです(笑)

いやぁ~、これホントなのかなぁ・・・(^-^;
スカパーでしっかり観た後なのににわかには信じがたいんですけど・・・

まぁ、なにも聞かずにこちらをまずご覧くださいな・・・(見たら帰ってきてねw)


これはちょっと・・・
写真という明確な証拠があるにもかかわらず未だに信じられないんですけど、ホントにこんな状況だったんでしょうか。

なんで信じられないかっていうと、スカパーで見る限りじゃ全然わかんないんですよ。
すごいいっぱい人が入っているように見えたんで、洋楽好き、ギター好きの私にとって、特に一日目の出演者なんてヨダレもんのラインナップなんで、「いや~、自分もここにいたかった」って思いながら観ていたくらいなんです。

実際ライブはどれもこれも素晴らしい出来だと思いました。
ジェフベックとか相変わらず凄かったし、ヌーノ・ベッテンコートなんかも凄かった。
ドゥービー・ブラザース、良かった。
サンタナ、ボーカルは個人的には要らないけど(笑)、あと曲も最近のは全然好みじゃないけど、サンタナのギターも昔の荒々しさが全然なくてちょっとガッカリしたけど、でも良かった(ホントかw)

2日目はあまり知ったバンド、好みのバンドが少なかったけど、ポール・ロジャースのボーカルはやっぱ凄かった。
あと、なんといってもトリのKISS!

もうこれは一回このフェスの映像を見て!としか言いようがないけど、本当に素晴らしくて、個人的には超感動したんですよ。

ロックンロールのライブとして、これだけすごいサービス精神とエンターテイメントを提供できるって本当に凄いと思って、今日も観ながらむちゃくちゃ盛り上がってたんですよね。

だからどうしてもさっきのホームページで紹介されていた観客のあまりの少なさ、とかが信じられないんですよね・・・

まぁ、でもキッスのライブで、ポール・スタンレーがワイヤーかなんかにぶら下がって客席の後ろの方まで移動して歌ってるときに、ライトが後ろから当たってるのがおかしいな~とは思ってたんですよね(笑)

あれじゃシルエットになってしまってポールの顔とか全然見えないじゃん、とか思ってたんですが、さっきのホームページの説明を読んで謎が解けたというかw

この2日目は富士スピードウェイでは良くあることですが、霧がすごくて、後ろの方が視界ゼロに近い状態だったのでうまく誤魔化されちゃったのかもしれないんですが、実際あれほど人が少なかったんだとしたら、テレビスタッフ、及び編集の方の腕は凄い!
まさにゴッドハンドだと思いました(笑)

あと、あの観客の数で、あんな素晴らしいライブをしたKissのプロフェッショナルな姿勢には本当に頭が下がる思いです。

素晴らしいライブ映像を見て、「スカパーのフジテレビchは音楽コンテンツもこんなに凄いんですよ」って紹介するつもりだったのに、いきなりUdoFestivalの衝撃の裏実態を目の当たりにしてしまって未だに動揺が隠し切れません(^-^;

あ、でもスカパーで放送されたUdoFesの2日間のライブは2日とも本当に素晴らしかったですよ。

個人的にとても行きたかったフェスだったので、2日ともに5時間もの放送をしてくれた事に感謝したい気持ちでいっぱいです。

11月はMisiaのライブとか、色々音楽コンテンツも充実しているので、音楽ファンの方も是非♪



  1. 2006/10/15(日) 22:05:39|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

長澤まさみのオールナイトニッポン | ホーム | 就活女優原田佳奈とカワズ君の検索生活

コメント

ゴッドハンド(笑)

トラバ、サンクスです (^^)v 
ゴッドハンド、思わず笑ってしまいました。
洋楽が好きなら271chもお奨めです。
昔の貴重なLIVEがたくさん見られますよ!
  1. 2006/10/16(月) 15:20:35 |
  2. URL |
  3. 杉作・Y from 海士人 #TEAph7fQ |
  4. 編集

ご訪問ありがとさんでした

こんばんわ~ ご訪問&TBありがとうございました!!
確かに・・・自分も最初、マジ信じられなかったッス。

KISSもスゴかったですね・・・
ソウソウたるメンバーが集結した割にはTVCMを観た覚えがない・・・
もっと早く気が付いていればと悔やまれます。。。
  1. 2006/10/16(月) 19:54:08 |
  2. URL |
  3. murapee #3fSe.YNE |
  4. 編集

杉作・Y from 海士人 さま

271chというとミュージック・エアですね。
実はスカパーに入った当初はパック契約でミュージックエアも観てました。

なかなか渋い洋楽コンテンツが多くて結構お気に入りでした♪

ビデオクリップとかが家庭用ビデオの3倍モードみたいに汚いのが多かったりするのがちょっとアレでしたが(^-^;


murapee さま

確かに事前告知不足な気はしますね~。
あの渋いラインナップを見たときは「そうそう、こういうのが観たかったんだよ~」とか思ってたんですが、やっぱり一般受けはしないんでしょうか・・・(笑)
  1. 2006/10/16(月) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. #q3nKr9Aw |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shabazz.blog77.fc2.com/tb.php/31-87e3e1e0

F1ファンならやっぱスカパーでしょ

こないだちょこっと書きましたが、正直最近の地上波F1中継は「F1ってどんなもん?」って興味を持ち始めた方ならそれなりに満足行くかもしれませんが、F1に対しては一家言あるぞ!なんていう人にとっては消化不良というか、ちょ
  1. 2006/10/15(日) 22:20:30 |
  2. DonQuixote

| ホーム |

