DonQuixote Firefoxのコマーシャル

DonQuixote

面と向かって人には言えない、心の声を・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Firefoxのコマーシャル




Internet Explorerに次ぐ勢いで、あっという間に普及した感のあるFireFoxですが、海の向こうでは映像媒体でのFireFoxの宣伝もしっかりされているようです。

詳細は以下から。




まずこちら。


You Tube - Firefox ad
ネットサーフィンとかけてるんでしょうか。
なかなかおしゃれな感じです。




YouTube - Firefox add
こちらはアニメーションです。

個人的には便利さはともかく速さ、という点ではFirefoxってちょっと「?」な面もあるような気もしますが(^-^;


こういうコンピュータソフトウェアのイメージCMって日本ではマイクロソフトくらいしか見たことがない気がするんですが、あちらでは色々流れていたりするんでしょうか。

ブロードバンド普及率が世界一とか通信費が世界一安いとか聞くアジアの国々ですが、こういうのを見ると一般社会への普及度っていう点ではまだまだアメリカと感覚の違いがあるのかな~っていう気がしますね。

MozillaのようなオープンソースソフトウェアでこういうCMが流れるのって、どういうビジネスモデルになっているのか非常に興味があります。

Mozilla Japanも非営利法人だそうですが、どんな仕組みで運営されているのか頭が悪い私にはさっぱりわかりません(x_x)


おまけ

YouTube - Making the firefox logo

Firefoxのロゴを、一昔話題だったミステリーサークルのように再現したドキュメント(?)
欧米の人のこういうおバカな事にかける異様なまでの情熱ってホントすごい。
個人的にはこういうの大好き(笑)


欧米か!(言ってみたかっただけ)
  1. 2007/02/17(土) 11:34:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眞鍋かをり≒千葉麗子? | ホーム | 期間限定 北斗の拳特別限定版切手シートが残りわずかです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shabazz.blog77.fc2.com/tb.php/75-07d091d3

| ホーム |

